お知らせ

お知らせ
展示会情報
製品情報
採用ブログ

社内DIY隊の仕事紹介 総務部所属

2019.08.27

みなさん、こんにちは。

 

 

総務の青葉です。

 

 

如何お過ごしでしょうか。

 

 

本日は、社内の様子が少しでも感じられるよう、一部をご紹介します。

先日総務に「正門門扉の調子が悪いので直してほしい」という声が寄せられました。

すぐに確認したところ、レール部の部品が緩んでいたために開閉がしづらくなっていました。

業者や社員が毎日使う場所なので早急の改善が必要です。

 

 

仕様が判らず補修場所が困難な箇所ではありましたが、「自分達で直してみよう」という総務部長の一言で、

炎天下の中汗だくになりながら30分ほどかけて修繕しました。

 

 

DIY隊の伊藤さん

 

社内DIYをすることで、業者に依頼するよりも低コストで出来るのでコスト削減に繋がるほか、

部署や役職を越えて協力し作業を行うことでコミュニケーションを図れるというメリットもあります。

 

 

また、DIY工具を使ったことがないので、使い方を知る良い機会となりました。

 

【改善後】

素人ではありますが少しずつ腕を磨きながら『なるべくお金をかけずに、出来ることは自分達で』を常に心がけ、

これからも社員が働きやすい職場環境づくりに努めていきたいと思っています。

 

以上、社内DIY隊の活動の一部をご紹介しました。

 

秋の足音を間近に感じる季節、ますますのご活躍をお祈りしております。

三友電装株式会社
〒485-0075 愛知県小牧市大字三ツ渕字西之門870  TEL 0568-75-5011(代表) FAX 0568-72-3021